2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トリオトリオ、レコ発@ええかげん

河芸・ええかげんを訪れました。地元のレコード店マザーグースレコードが自らのレーベルを発足、その第一弾のレコ発として企画されたものです。正直、ネット上ではあまり話題が飛び交っているようにはみえなかったし、大丈夫なのだろうかと怖いものみたさで…

京都からハシゴ〜光宙★魔呼斗, Human Shower@彦根epice cafe

自宅でばたばたとしていたら予定していたJR線乗り継ぎに間に合わず、急遽近鉄特急にて京都へ。丹波橋で京阪ダッシュ乗換で出町柳下車。Googleマップもプリントアウトして持参、もう完璧かと思いきや、Googleマップで吹き出しの「A」が指し示す地点に目的の清…

Adios Dios@難波Bears

仕事の早退はかなわず、車にて伊賀神戸駅へ。区間快速に飛び乗ろうとして線路にマイクの部品を落としてしまい焦ったが無事に難波入り。1500円。ちょうど3番目、Ivizaの演奏に間に合う。トリがAdios Dios。ドラは不在だがサイケデリック・スピード・フリーク…

ゑでぃまぁこん@旧グッゲンハイム邸

いつもなら山陽本線で車窓から眺めるだけの駅で降りるのは不思議な気分。とりわけ塩屋は山陽電鉄とJRの駅舎が非対称に連なり、海浜に近いこともあって、通過するたびに身の焦がれる思いをいだくロケーションだったから。駅周辺の地図をネット上で準備、いわ…

幻堂復活の日@ちんき堂

わずかに早退して一路神戸へ。週末の元町地上に覚悟して出れば割と空いている。金曜日はルミナリエはなかったのだ。ほっとして、ちんき堂へ。1000円。「幻堂復活の日」。幻堂イヴェントして当方が訪れるのは幻堂百年祭以来、まる6年ぶり。ちんき堂のスペース…

Singersong “Writer”s@Tokuzo

いつもの時間にTokuzoへつくと、既に結構テーブルが埋まってにぎやか(今宵出演する大所帯のメンバーもテーブルを使っていたので賑やかだったわけだ)。2500+500。ノリボナーラ、ウコン酎。そもそも本日出向くきっかけは、ガンジー石原が名古屋で、しかもバ…

河端一ギターソロ@スミス記念堂〜豊橋へはしご

お昼前に出発、10月と同様、草津線経由の津→名古屋の切符を求める。彦根駅到着が14時前と早かったのでゆっくりと徒歩にてスミス記念堂へ向かう。途中、いちご大福やら、ひこにゃんドラ焼きをおみやげとして求む。2000円。スミス記念堂には昨晩からの合流組も…

Acid Mothers Festival @ Tokuzo

この前売券を求めた日がチケットぴあで発行手数料を取られるようになったちょうど初日にあたった。アシッド・マザーズ・フェスティバルゆえ前売券を求めるしかないわけだが、こうなるとそもそもぴあを経由する必然性はないように思えるのはふだん通うライヴ…

Japanese New Music Festival @Helluva Lounge

近鉄〜阪神なんば線にて元町下車。ルミナリエとぶつかってしまった。地上に上がれば、既に駅南の交差点には警察の街頭車から婦人警官が拡声器で何やら叫んでいる。元町から三宮方向へ流れるために、そのスタート地点である元町の流れを作ろうとしているわけ…