2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2年ぶりの 正午なり @Taurus

いろいろ個人的な事情でダイアリー控えていましたが再開しようと思います。追って過去に遡ります。さて今宵、というより今日というほうがふさわしいのが本日のライヴ、開演が5時半ということでまだ青空のまぶしい広小路通りに面した、一階にコンビニが入った…

44年ぶりのジャングル大帝

TVのチャンネルを変えていたら偶然に聞き覚えのある、いや琴線に触れると言ってさしつかえない伸びやかな歌声が聞こえてきた。NHK第41回思い出のメロディー。背筋のしゃんと伸びた、白髪のオペラ歌手が「ジャングル大帝」のテーマ曲をステージで生で歌われて…

望月治孝、ヤマモトタカフミ、穂高亜希子、利光雅之@Lucrezia

お盆の帰省ではなくて浜松へ。「Summer Songs」と題された企画へ。望月治孝。事前に「きょうはPAを使います」との情報を得て録音マイクに急遽アッテネッターを通す。ステージにはいくつかマイクが設置され、アタッチメントを通して多重に聴こえてくる。いつ…

浦邊雅祥×佐藤通弘@酒游舘

第二名神ができてから鈴鹿峠越えする車輌が減ったのではないか。近江八幡まで夕刻5時を避けたとはいえ一時間強で到着。mixiに藪沢小屋の案内と浦邊雅祥の案内が上ってくると夏が来たと思える。浦邊さんから「ビデオだったら据付は駄目だ、手持ちカメラがいい…

加藤和彦ラスト・メッセージ キリイシ 切石智子著作集 アナキストに煙草を 妖棋死人帳 いしだあゆみ - ステレオ・ハイライト KING RE-JAZZ SWING / 江利チエミ ママ、私、恋人が欲しいの / 藤沢嵐子 優しき玩具 〜吉松隆ギター作品集 / 福田進一 悪霊島 オリ…