2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

AMT & The Cosmic Blues Band, Kinski @Helluva Lounge

早退して近鉄特急にて。特急の終点後、初めて阪神なんば線に乗り換える。地下鉄など乗換えが大幅に減ったこと、少々割安となったことなど。自分が乗ったのは普通各駅停車だったのでさほど時間的に短縮されたわけではない(というかかなり時間がかかった気が…

渡辺勝レコード発売記念名古屋ワンマンライブ@K.D.Japon

職場を出るときにはおりたたみ傘をバッグにしまい込んで近鉄急行に乗り込んだのに、名古屋へ近づくにつれて電車の窓に雨の流れが速くなる。鶴舞のいつもの四川料理店にて、ヱビスビール、蒸し茄子のにんにくソースかけ、豚レバ+ニラ+ネギ炒め、ご飯。しか…

黄金ランプ、自由次元@K.D.Japon

梅雨時、電車による移動では傘がやっかいで、とりわけ本日は三脚も持参ゆえ思い切って傘を持たずに職場を出発、結果として帰宅するまで降らなかったのだが。いつもの四川料理店で、蛸と野菜の四川風サラダ+ヱビスビール。辛いけど旨い。性懲りもなく冷麺も…

Three Mantras @Namba Bears

久々の、途中駅まで車を使わず、地元から近鉄特急で難波入り。JOJO広重ノイズ十番勝負、1500円。トップとトリをJOJO広重、挟まれるのはThree Mantras。左に山崎マゾ(Synth,Rhythm Machine) + 右に河端一(Guitar,tape-echo machine, ring modulator and Rola…

想い出波止場@Tokuzo

2500/2800。向かって右列にわずかテーブルを残してスタンディング・スペースが占める。いつもと客層が違うのは予想したとはいえ圧倒される、ファッショナブルで元気な若者が目立つ。さてどこに位置すればいいのか。テーブル最前列の狭いスペースの椅子が空い…