想い出波止場@Tokuzo

2500/2800。向かって右列にわずかテーブルを残してスタンディング・スペースが占める。いつもと客層が違うのは予想したとはいえ圧倒される、ファッショナブルで元気な若者が目立つ。さてどこに位置すればいいのか。テーブル最前列の狭いスペースの椅子が空いていたので座ってとりあえず韓国冷麺で腹ごしらえ。しかし落ち着かない。いざ開演すれば椅子に座っていた客はいなかったはず。さて想い出波止場をなんとお伝えしたらいいのか。待ちに待った、とは申せまい、当方、全くのお初なのだ。観ておかねばならない、という気持ちでお伺いしたのは間違いない。山本精一(g,), 津山篤(b,sax), 思いがけず砂十島NANI(d), 小埜涼子(sax) まではすぐにわかったが、ボーカリストが登場してワーっと盛り上がるのだが知らず、帰宅後、あちこちのネットを調べて、残りのメンバーの名前を知る。山西滝太(key) そしてボーカル、吉川豊人&ケンスギサキ。端正な津山さんは初めてやな、ほんとに想い出波止場のメンバーやったんやな、と思っていたら次々と曲が進み、あっという間に9時過ぎに終了、拍子抜けして、飲みすぎて、終電に間に合わず、皆様にご迷惑おかけしました。

  • Omoide Hatoba - Out Man (CDR)