JOJO広重、VirusRoom@Lucrezia

偶然、冠婚葬祭で浜松へ帰る予定ができたのでLucreziaへ寄らせていただく。Virus Roomは幾度目か、むかって右のギタリストの出番が少なかったのが残念、以前魔か不思議なフレーズとフリーキーな演奏を聴いた覚えがあるから。JOJO広重 with Ds。MCは占い師のそれに近いのではないだろうか。メンバー全員が目の前にいるのに「柳茶屋ってバンド、いまもやってるのかな」と失礼千万(笑)。早川義夫のカバーが2曲披露された。《復活》後の曲のカバーに違和感を持つ。いや社長サイドの問題というわけではなく、ジャックス時代の楽曲のほうがはるかに普遍性を持っているから。《復活》後に沈黙した黒沢進さんのことを思い出す。