片付け、灰皿

昨晩、T**さんの話に刺激されて自室の整理。しかし目的のカセットテープにいく前に、まず出しっぱなしになっていた大量の裸CDをケースに戻す作業。問題はホワイトレーベルのCDRの一群。実際に順に音を聴いていかなければ。すぐに判明するものだったり(利光雅之)、こんなプログレのようなキーボードのアルバムなんて買ったっけ、とどうしてもわからないと思ったら先日求めたばかりの灰皿の旧作であったり。その逆でおそらくどこかのプラケースに2枚重ねで収められているにちがいない、中身が見失われてしまったもの(逢えてよかった/渡辺勝&川下直広)、。そういえば灰皿の最新作をまだ求めていなかった。灰皿はMothers Of Invasion、その前哨戦ともお伺いしたいのでその際に。http://www.captaintrip.co.jp/jack_and_jim/index.html

  • 灰皿 - THE TOWER (CDR)
  • 灰皿 - 炎寂 (CD,HZCD-0001)

次に7インチ盤を先日仕入れた段ボールに詰めていく作業。ニューウェイヴもので一箱。幻の名盤解放歌集に影響されて、藤本卓也作品を集中的に集めたもの、次に佐伯一郎作品を集めたもの、このあたりで一箱。近年のジャパニーズサイケ、海外のインディーズものばかり集めて一箱。といった様子で包まれていく。