ギターでドラドラドラ!!@ Musica Japonica

日曜日の夕方の天満駅界隈、公園。通り過ぎてムジカジャポニカへ。2200/2500。「どの出演者を観に?」全部ぢゃと答える。演奏は年齢順で。ソニックケトル。フロント3名は覆面で。ユースケ氏の十手グリサンド奏法。全篇スローのままだったが、全然ダレなかったのはリズム、とりわけDsがよかったと思えた、ともすれば単調な刻みだが最後まで緊張を保てたところか。ドラビデオ+河端は幾度目かと思いきや、前回のムジカでは映像なしであったため、本来のAcid Mothers Doravideoとしてはお初。ただし曲のペースを決定してしまうのはビデオ(に付随する音楽)のため、音のスリリングさとしては前回の(ビデオなし)一楽×河端に軍配をあげたい。とはいえオバマ大統領の前で河端さんがギターを弾く絵が脳裏に焼きついた。Niplets、当方は久々。フェイクな歌声からギターソロへ移る瞬間の閃きとか、ここでポーズとるしかない、というところで堂々キメてくれる身振りなど、Hiroshiさんに当方が初めて出会った2002年頃はいったいなんだったのか、と懐かしい。

  • Antarcticans with Kawabata Makoto - Inhumaincenttrique [Assommer / CDR]