UP-TIGHT@Tokuzo

仕事を終えてから車で今池へ突入。お目当てがトリなのでさほど慌てなかったものの7時前に到着。フロアには欧州ツアーの直前にもかかわらず東さんが現われた。サンマとトマトのスパゲティ、ラムバック、麦焼酎、生ビール。真ん中のバンドが中日リードを報告する。ちょっと関連のない対バン、しかし(昨夜と比べれば)やりやすいのではないか。青木くん、喉を少々やられている。いきなりギタープラグが抜け、弦が切れる。唄い込む路線を推し進めるのにはアクシデントかと心配をよそに、思いがけずスケールの大きなUP-TIGHTとして披露された。制御しきらないところ、ほころびみたいな部分に魅力があるのでは。Tokuzoの空間に音がよく伸びる。「ギターの弦がなくなった」というアナウンスがあったがアンコールに答えてフィードバックのディレイ?のみ数分間、美しい。ドラゴンズ優勝記念TシャツLを買って帰る。駐車場が900円で済む。

  • 「手紙」DVD-BOX通販専用スペシャルセット、届いていた。