沖縄最終日。朝ロビーには大工哲弘さんのお姿。「まるみかなー」へ立ち寄る前に高良楽器店に寄ったらデッド・ストックのレコード新入荷?。荷物になると思いつつ「うたの島琉球」「義理と情/瀬良垣苗子」「歌劇仲順流/七月エイサー」(以上マルテルLP)「浜千鳥/喜納昌永」「紡績数え歌/吉味正幸グループ」「敷島タバク/嘉手苅林昌」(以上マルテルEP)「宮古のうた/国吉源次」「セイ小アッチャメー小」ほか。「まるみかなー」ではアマナの根間ヨーコさんに出会う。トーフチャンプルー。帰りの便がなんと1万円キャッシュバックに当たる。うまい話には・・・他の便でぼられているような気持ちになる。ちなみにANAをひいきするようになったのはディアマンテスがキャラの頃から。パークアベニューにもANAの垂れ幕がかかっていた。