Maquiladora@Lucrezia

mabuya2006-08-29

仕事を終えて近鉄〜ひかりで浜松入り。サゴーホテルにチェックイン。Lucreziaに着くとちょうど青木さんがビルの前で本日の催しのフライヤーを看板に貼り付けていた。青木さんとの共演はないと伺う。1500+500円。平日の開演は8時とのこと、pujariさんらとしばし待つ。やがて東洋之、河端一、ヨーコさんと食事から戻りMaquiladoraの面々も。河端一Lucreziaへ初登場するのがこんな形で実現した。対バンは若者が尾崎豊平井堅などエレピをバックに歌う・・・Lucreziaでは滅多にみられないシーン。集客の問題さえクリアするならばこの場にde tomaso panteraしかりgulf breezeしかり居てほしかったと切に思う。Maquiladoraは最終日を意識してか、全体として荒削りながら、ツアー前半では披露されなかった初期の作品も加わり90分近く演奏した。両脇を東&河端がサポートするのは変わりないが予想どおり右端の河端さんはビデオのファインダから完全に消えてしまった。アンコール時にPhilからリクエスト曲はと訊かれ実は一曲あるのだがタイトル知らず()。クレクレタコラTシャツや新譜はほんとうに品切となったのでEricの奥さんが届けに来日したという。Ericとは先にお別れした。1AM過ぎまでうだうだと、もう少し英語ができればと思うが、では日本語ならばよくしゃべるのか、そうではなかろう。呑んだのはビール×2、ウーロンはい×3、ラムコーク、ダイキリ、スコッチ×2・・・開店1.5周年を兼ねて祝す。悪酔いはなかったと思うがビデオカメラを忘れて帰路に着いた。

  • Acid Mothers Temple & The Melting Paraiso U.F.O. The Day Before The Sky Fell in America 10th Sep.2001 (Galactic Zoo Disc,CD) LPの復刻。アモンデュールを下敷とする御馬鹿ジャケ。