無念、Mani+Kawabata+Tsuyama@Daytrip

tonight kawabata 2006/03/09 10:16
suddenly a gig was booked.
Mani Neumeier (Guru Guru) + Tsuyama Atsushi + Kawabata Makoto
8th March @ Daytrip Nagoya

最後の8thは9thの誤記だと思うけど、たったいま知った。もう少し早く気づいたとしても当直だから行けなかったのだけど。マニ・ノイマイヤーの大阪ライヴはやむをえなかったとしても、なぜに逃してしまったのか。[追記]daytripのスケジュールから、

*ドイツからGURU GURUのドラマー「マニ・ノイマイヤー」がまたまた来日!お客さん参加OKのセッション大会あり!好きな楽器を持ってDAYTRIPに集合!

これだけでは前もって準備は不可である。しかし少なくとも河端一が日本にいてフリーであることは前もって把握しておくべきだった。次に同様の事件といえば、以前、羅針盤のアコースティック?セッションがカノーヴァンであった際にもあり、第一回ではゲスト参加はなかったので油断したら第二回で河端さんは山本さんに呼ばれて参加していた。更に、daytripと河端一との関係も頭におくべきであった。「早くも今年のワースト」に対する流儀として感情に流されない河端さんにふさわしいやり方ではないだろうか。悔しいので考察を加えた。