宇野誠一郎

車のCDオート・チェンジャーにはSolidから宇野誠一郎関連を4枚入れっ放し。車中、子どもらを飽きさせない音楽の上位にある。しかも嫁さんからも評判もよい。「びっくりしたにゃー」「3、2、1、0、ドカーン」「あーおいキャンディーしってる、かい」「みにくいあひるのこぉは」「どーしてエッちゃん」「いちめんのなーのーはーな」・・・ほとんどのフレーズを子どもらは暗誦している。ここで肝心なのは、子どもらは映像を知らないということ。例外は「長靴をはいた猫」だが。いったいどんなキャラか、ストーリーか全く知らずに楽しんでる。先日カラオケに行ったら「アンデルセン物語」のバックがオリジナルで、娘は歌わずにじっと眺めていた。今度DVDを買ってやろうか。