AMT & the COSMIC INFERNO, あふりらんぽ, Guy Unit @Tokuzo

開演ぎりぎりにTokuzoへ到着。2500/2800+500。フロアにほぼ満遍なくお客が居たがすいすいと最前列中央へ。Guy Unit。昨年7月と同様、ダンサー入り、しかも今宵は男女2名、この2名はAMT、あふりらんぽでも登場し、結局、最初から最後までガイ・ユニットが続いたような錯覚にとらわれた。追悼もQさん、予告どおり津山篤Ds。驚きの、次がAMT(トリではなかった)。更に驚きの、津山さんがgtで参加。ACID MOTHERS TEMPLE & the COSMIC INFERNO にもかかわらずいったいInfernoなのかParaisoなのか、なんでも東さんの指調子すぐれずgtを弾かぬためとか、おかげで津山さんのgtソロを堪能したspecialなライヴとなる。ホームグラウンド(とあえて呼ばせてもらえば)で観るAMTはワールドワイドかつローカルな味わい。翻ってワールドワイドとは何か。ツイン・ドラムスのステレオ感。アンコール登場後、河端さんgtを投げつけ幕。あふりらんぽ。比較的定番の曲目を中心にS席にて堪能す、後ろの人ごめんね。ビデオを向けるはおやじばかりなり、か、しかしオニがDsによじ登ったときは逆にアングルに困って外した。近年ライヴ録音に自信なく、ビデオ持参したもののコンバージョン・レンズが間に合わず左右に忙しく画像が動く映像となる。10時をまわってアンコール要請に河端さんが「じゃアカペラで」と洒落る。終演後にやっとドリンクチケットにてビール。夕食まだ食べていなかった。お客に知人は少なかった、平日だからね。終電の近鉄急行にて帰路。

  • "Another Band From The Cosmic Inferno European Tour 2005" Cosmic Funeral Route 666 / Acid Mothers Temple & The Cosmic Inferno (CDR)
  • Ikkan No Yoyo / Higashi Hiroshi (CDR, reissue)
  • Melting Paraiso U.F.O. VS Cosmic Inferno (CDR, super limited edition)