幻堂出版の最新刊

  • 洋楽ROCK関西実況70's (中村よお幻堂出版)読む前はシカゴ、サンタナ…など70年代ロック集成と思ったらシンガーソングライターがまめに入っていて個人史となっていた。しかしDevoとか突然挟み込まれていてニヤニヤするしかない。チラシ(フライヤーですな)、半券の膨大な図版入り。いまなら日本列島を追っかけする記が幅をきかせるネット上だが、これは来日というより来「関西」したアーティストのライヴ評集成。東京公演のみっていうのは入ってこない。あくまで関西の日程で一冊にしてあるのがどこかねじれたおもしろさがある。しかしこれが成り立つのは関西だけだろう。自分が過ごした一地方都市ではそもそも誰も来なかったわけで…。
  • 神戸ハレルヤ!グルめし屋 (オヤジ芝田、幻堂出版)以上、中野さまより。