はしご終える

ひし美ゆり子写真集「オール・オブ・アンヌ」サイン入り届く。
夕方、大門のマリポサへ。オレンヂ77の出演するイヴェント「ロックンロ−ル・アンサンブル」のため。繁華街をややはずれた建物の2階は普段フィリピン・パブである。出番の順がずれてしばらく待つ。今回のライヴは番外編いわば営業かと思っていた。ところが彼らはちゃんとキャロルのカバーそしてR&Bの作品を取り上げるなど今日のライヴのために特別ステージを披露してくれた。これはプロ意識である。頭の下がる思いだった。「こころのりんかく」ガーディナーでは聴き取りにくかったけいぞうさんのボーカルがくっきり響いた。
そのまま徒歩で、わけべまちのイタリア料理店へ。昼間、浜地さんより電話が入り、佐渡山豊が津に来ると連絡があったのだ。秋のライヴに出かけていなかったが、顔を出させてもらう。酒游舘のライヴは諸事情で中止になっていたことも知る。
更に車で松阪カッチョブーへ。little red-haired girl というイヴェント。ちかちゃんが出てきた。ちょうどウィスカーが終わったところだった。ということはヘルシーに間に合ってしまった。メキシカンピラフ、ビール、カフェラテと注文する。すべてDAT録音する。