三木鶏郎の50年前の新品を買った

  • 冗談十年・続
  • 冗談十年・続々 三木鶏郎企画研究所より。昭和二十年代の書籍を300円とは。ところが同研究所の態度がひっかかる、やれ土日に届かないよう送れとか送料は1000円とか。HPの不備を指摘した精鋭も居られましたが、とまれ、よき遺産相続人とは思われぬ。

ねこのてくらぶより、鈴木昭男アナラポスフィアの案内。10月大阪築港赤レンガ倉庫にて。
朝6時に目覚めまたひと寝入りしたときにみた夢(あまりに生々しく、他に書き留めておくところがないため)。渡辺勝のライヴのため沖縄入りしている。平屋のレストラン。前座のうちに乾電池を買っておこう。この前座は大学で同級生だった奴らじゃないか、スマートなコンビ。さて近所の電器屋を伺うが店員が埒があかない。在庫がないのをはぐらかしているにちがいない。そのうち店員の一人が別の店へ出かけていった。きっとそこから乾電池を仕入れてくるのに違いない。ならばその店へ直接行きますと宣言すればいいのにタイミングを失っている。…店に戻るとすでに渡辺勝のライヴは始まっていた。なんてことだ、このために沖縄へやってきたのに。録音もできなかったじゃないか。なんてことだ…