OZdisc10周年記念コラボレーション・バトル@カノーヴァン

夕方名古屋へ。OZdisc10周年記念コラボレーション・バトルLive VS カノーヴァン。出かけた。お客少ない、OZdisc目当ての客なんてオレくらいだ。円盤のみで買えるCDRのうち沖縄ものばかり4枚。倉地久美夫のシングル盤、マリア・クレウーザの中古CD200円。ライヴは全体として名古屋勢の勢い負け、というよりオレが期待しすぎた。Keiのラフな態度には拍手できなかった。明日は明日のコルベッツは持ち時間を終えた後も延々と着々とパフォーマンスを実践していた、恐るべし。音楽としてはパグタス、それも田口さんの手打ちのリズムボックスに持っていかれた。ビデオ撮りしている客が多かったが正解、はたして音だけで記録されるアーティストっていなかったのでは。1976 1977 は現代のAMMか。佐伯誠之助などOZdisc の初心へ帰れ、か。名古屋ウニタにて「つげ義春初期傑作短編集」2冊。

  • ボラ・デ・ニエベ キューバの至宝(中古LP,テイチク)※eBay に国内の seller が出品したものを落札した。ジャケのイラストがすばらしい。
  • 沖縄/祭り・うた・放浪芸(4CD)新たな解説も付かないストレート・リイシュー。